ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
コイン
コイン
愛知県在住。
2馬力ゴムボ+カヤックで釣りしてます。
三重、福井によく出没してます。
アクセスカウンタ
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月31日

ソロキャンツーin 八ヶ岳

久しぶりの更新です。

でも釣りネタではありません・・・。 だって釣り行ってないんだもん。

このたび単車(NC700X)を新調しまして初のキャンツーに行こうと計画したわけです。

ま、ただ単に単車にのりたい! というだけだけど(笑)

キャンプ地は西岳麓の立場川キャンプ場に設定。

初日に松本城を眺めキャンプ地泊、2日目早朝からビーナスラインを走っちゃおうという計画。

今回は無計画迷走ではなくキッチリとプランニングしました。


7/29

晴天の中5時過ぎに家を出発。

当たり前のように今回もオール下道っす。 だってETCついてないし・・・。

R153~R420を経由してR151へ。 ひたすら山ん中を疾走。

R152へでてさらに北上し昼過ぎに松本へ・・・。

道中、山間部は涼しかったけど松本は凄い暑い(汗) 止まったらヘルメットの中汗タラタラ状態

ちょうど昼飯時だったんで、せっかくならなんか名物でもないかなと探してると”山賊焼き”なるものを発見!

ソロキャンツーin 八ヶ岳

>“池国”なるお店  雰囲気バツグンです
ソロキャンツーin 八ヶ岳

で、これが山賊焼きなるもの・・・見た目鳥からっぽいけど。 メッチャ、ボリューミーです。

喰ってみると・・・ウマし!! アブラ物で胸やけする今日この頃ですがこいつはイケマス!!

あっという間に完食し、いざ松本城へ。

ソロキャンツーin 八ヶ岳

国宝 松本城

国宝&黒壁の城ってのは初めて見ました。 カッコイイっすね!
ソロキャンツーin 八ヶ岳

こういうアングル好きです

ゆっくり見たかったんだけど暑さと人の多さにやられて1時間もしんうちにギブアップ(汗)

逃げるように南下してキャンプ場へ。

ソロキャンツーin 八ヶ岳

ここのウリは繁盛期の静けさと価格みたいです。  確かに・・・・イイです。

土曜日だってのにあんま人がいない。 子連れがいないんでメッチャ静かです。 気に入った!

ソロキャンツーin 八ヶ岳



近くの温泉・・・もみの湯。 すっごい人で洗い場が土日のSAの女子便並みに並んでました。 これには閉口(汗)

”バーゲンセールは嫌いや”といつも愚痴をこぼしていた小学校の時の先生のセリフをふと思い出す(笑)

子供の頃はその意味がよく分からんかったけど今では”あーなるほど”と妙に同感しちゃう。

そそくさと風呂を出て買い出しタイム。

本日のメインディッシュは・・・

ソロキャンツーin 八ヶ岳

ジンギスカン

ジンギスカンっていえば北海道かと思ってたけど袋に”信州名物”って書いてありました

ソロキャンツーin 八ヶ岳

刺身用にタコ買ったけど醤油なかったんで丸焼にしてやったぜぃ~  ワイルドだろ~

このへんから酔っぱらって記憶が曖昧・・・。

ソロキャンツーin 八ヶ岳

焚き火はやってたみたい・・・。 ここは直火もOKらしいです

確か雷鳴って雨降り出したんでテント入ったらそのまま寝ちゃいました(笑)


2日目

キャンプに来ると勝手に目が覚める。 4時半過ぎ・・・朝マズメ(笑) 家ではまずない時間。

寝てたらもったいない・・・時間を有効に使うべく脳が働いてるんだろね。

早朝の朝靄のなかビーナスラインを目指す!

ヒンヤリ冷えた空気を切り裂いて走るあの感覚は病みつきになる。

ソロキャンツーin 八ヶ岳

この時間だと車が少ないんで走りやすいです
ソロキャンツーin 八ヶ岳

ここから上はガスで視界が悪かった
ソロキャンツーin 八ヶ岳

美ヶ原の美術館前  すでに沢山の単車が休憩してました

こっから同じルートで戻る
ソロキャンツーin 八ヶ岳



ソロキャンツーin 八ヶ岳

帰りはガスも取れてスンバらしい景色を堪能できました

キャンプ場に戻りテントなどを撤収して帰路へ・・・。

今度はこのキャンプ場をBCにして八ヶ岳トレッキングなんかもいいかなと・・・。

あと渓流釣りにマウンテンバイクでダウンヒル・・・やってみたいことありすぎです(笑)

次回は釣行記書けっかな~?



同じカテゴリー(その他)の記事画像
串本キャンツー
友ツー  千里浜なぎさドライブウェイ
ソロツー林道
ソロキャンツーin 富士山
ソロキャンツーin丹後
ソロキャンツーin Kuzuryu
同じカテゴリー(その他)の記事
 串本キャンツー (2013-11-23 13:39)
 友ツー 千里浜なぎさドライブウェイ (2013-10-12 23:49)
 ソロツー林道 (2013-10-12 15:48)
 ソロキャンツーin 富士山 (2012-09-09 03:03)
 ソロキャンツーin丹後 (2012-05-30 23:05)
 ソロキャンツーin Kuzuryu (2011-08-13 23:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンツーin 八ヶ岳
    コメント(0)